趣味 楽しくない

でgoogle検索しているとかなりヒットするが
私にとってはどれもこれも違う、
原因も違う
不思議なことに脳内麻薬の減少を原因にしたものが何一つない。環境の変化だとか人間関係だとか仕事や生活の巣取れるとかだとか・・・


再びへのやりかたも(んなことはわかってるよ!)という感じだ。
新しい事への挑戦?そんなよくがそもそも起きないんだよ
無理してやってもつらいだけだろうが!
さらに言うならお金と時間とエネルギーかけて努力したところで成果が全くないことはよくある。趣味も初心者の内は成果は出やすいがベテランになればなるほど上る余地はなくなる


一日が速い。おそらくデスクワークよりも自転車での移動という体を動かし場所が動くことの感覚、違う場所、違い場所へとの移動、30分、1時間というきっちりしたスケジュールがあるから時間が早くたつ感じがするのだろう。火曜日から始まり木曜日は中日、金曜日はあと一日、土曜日は今日一日終わればすれば終わり、日曜日は半日寝て掃除と洗濯、家仕事、月曜日何かすればいい方だ。(美術館博物館はやっていない)そしてまた1週間繰り返し。この繰り返し、この繰り返し、、面白くも何もない。
アニメなどみない。テレビは何年もみてない。そういう気が起きない。バグパイプも半年やっていない。甲冑剣術???ははははh・・・
イラスト?一年に一度年賀状のときだけだ。。どんどん興味も欲も無くなる。
本は読みたいが文字が小さいのとやはり読むのが面倒だ。楽しいことがどんどん消えていく
欲が無くなれば夢も無くなる。希望も無くなる。何かを目指して努力する必要もないからこれは楽だ。考えてみれば返命も目指す目標である、だが。。
返命とその準備することもなんか面倒くさくなってきた。死ぬに死ねないな・・


心療内科に行って良くなるものなのか?調べたが例が出てこない